ご利用にあたって

  • 貸室について
  • 貸室一覧
  • 注意事項
▼施設利用の登録
はじめてご利用される方は、施設の利用登録が必要です。
らいとぴあ21の窓口までお越しください。
利用登録は、開館日の9:00~17:00までです。
守っていただきたいこと
・施設・付属設備は、破損や汚れが生じないよう、注意してお使いください。
※ ホールや和室でのボール遊びや、激しく走り回るなどの行為は設備破損の恐れがありますのでご遠慮ください。ボールにつきましては体育館又はグラウンドでお使いください。
※ 故意・過失問わず、設備に破損または汚損が生じたときは、修繕費の実費相当を負担していただきます。
・所定の場所以外では調理・飲食しないでください。
調理ができるのは調理室のみ、飲食ができるのは調理室、和室、ホールのみです。
その他の部屋での調理・飲食のご利用は ご遠慮ください。
また調理・飲食の際は衛生管理に注意し、使用後はきれいに掃除してください)
・各部屋の利用定員は守ってください。
・退室時間は守ってください。
・出たゴミはお持ち帰りください。
・らいとぴあ21は敷地内全面禁煙です。敷地内で喫煙はしないでください。
・所定の場所以外での火気は使用しないでください。
・機械器具や付属設備は、職員の許可・指示なく使用しないでください。
・非常口、消火設備等のまわりには物を置かないでください。
・利用後は、設備、備品、器具などすべて元の場所に戻し、原状回復をしてください。
・駐車場の利用ルールは守ってください。
・館は市民のみなさんの共有施設です。設備や備品についても大切に扱ってください。
・館のルールを理解し、他人の迷惑になるような行為のないよう利用してください。
・施設管理上の指示には従ってください。
以上のルールを著しく違反する利用者に対しては、館の利用をお断りさせていただく場合があります。
利用当日について
  1. 利用日当日は、1F受付にて許可書を提示のうえ、部屋の鍵と利用報告書を受け取ってください。
  2. 利用が終わり次第、利用報告書に記入し、1F事務所まで連絡してください。